朝ドラ「舞いあがれ!」のIWAKURAの作業服はこちら!

皆さまとは少し違った視点でドラマを見ています。 朝ドラ「舞いあがれ!」で主人公の家業であるIWAKURAの方が来ている作業服(ユニフォーム)。 どこのメーカーの製品なのか? 左右非対称のデザイン、肩から脇にかけての配色。。。 分かってしまいました。 「…

スバル来店で貰ったコースターがカッコよすぎたんです

コースターくれた 数か月前にスバルのXVを購入した小生。 「そういや、ドラレコつけて無いや」と思い立ち、本日(2022年10月16日)、埼玉スバルのとある店舗に行ってきました。 入口を入ると、テーブルがあり、何かが綺麗に積んでありました。 出迎えてくださ…

30歳男性の私、体臭を気にし始める

俺、臭うんだ あと数か月で31歳になる私の家に、25歳の弟が遊びにきました。 年の離れているかわいい弟です。 その弟に、誠にありがたい言葉を頂きました。 おじいちゃん100人くらい住んでる臭いする 加齢臭というものでしょうか。 これまで臭いと言われたこ…

対人恐怖症を親に言えないのが何より辛かった話

対人恐怖症であることを親に言えない・・・ これは本当に辛いことです。 対人恐怖症を克服する為には、自分の努力が大事です。 ですが、最も大事なのは、対人恐怖症であることを認めて、サポートしてくれる環境だと思います。 自分ひとりで克服するのは、室…

俺、対人恐怖症が治った!のかな???

「対人恐怖症治った!・・・かも」 最近ふと思います。 このブログを書いている現在、私は30歳です。 営業職に就いて2年。 毎日いろいろな会社を訪問して、どうにかやっています。 まっとうな人間様たちと会話ができるようになれるとは夢にも思いませんでし…

四国艦隊下関砲撃事件とは。覚え方はこの絵でどう?

1864年のことです。 外国船を攻撃した長州藩に対し、イギリス、フランス、オランダ、アメリカが連合を組み、長州藩を攻撃しました。 日本史で登場する事件ですが、どの国が攻めてきたんだっけ? とならないように、絵をかきました。 ジェントルマン、スーツ…

白ピンクのムスカリが咲きました!

昨年、飯能のハーブガーデンで購入したピンクのムスカリの球根。 かわいく咲きました。 青のムスカリと一緒に。 花が咲く時期は短いので、堪能するとします。 //

植えっぱなしの俺のミニ水仙が今年もかわいい

今年も咲きました。 パッと明るい黄色で健気です。 3年前に購入し、植えっぱなしにしているのですが、毎年かわいく咲いてくれます。 春ですね。 今年もありがとう。 すいせん球根 - 希少で貴重な植物の花の装飾、美しい水生水仙,4球根 新品価格¥2,250から(2…

効果は?ダイソーの除草剤使ってみたらこうなった・・・

例年、春を迎えると悩みの種となるのが、生い茂る雑草ですよね。 そのパワーは凄まじいものがあります。 そこで役に立つのが「除草剤」です。 近所のダイソーで『お酢の除草剤』を見つけたので、使ってみることにしました。 目次 どんな商品? 使い方は? 実際…

牛乳パックのパッケージ集

牛乳パックデザイン 牛乳 7& i プレミアム『北海道十勝おいしい牛乳』 2014.12.13 7& i プレミアム『毎日の食卓3.6牛乳』 2014.7.24 森永『森永のおいしい牛乳』 2015.01.12 『まごころ酪農3.6牛乳』 2014.03.12 KOSHIN『ならしの牧場牛乳』 2014.3.12 『…

【北海道限定お土産】ブレンディ 夕張メロンオレ(Blendy stick)が美味しかった!

限定ブレンディ購入 先日、北海道に旅行に行って参りました。 函館の景色は、一生忘れるとは無いと思います。 それくらいスゴイよ その旅行で、パッケージからなんとも惹かれるお土産を見つけました。 迷わずカゴにイレタ メロンの鮮やかな黄緑と、オレをイ…

【最高!】戸田市スポーツセンターの陸上競技場(スポーツ施設)

最高のスポーツ施設 埼玉県戸田市には「戸田市スポーツセンター」というスポーツ施設があります。流石、お金持ちの戸田市。かなり充実、良心的な施設です。 この大きな建物、ロータリー。笑 スポンサーリンク // 陸上競技場が「無料」 陸上競技場(トラック)って…

珍ファンタ『ソカタ』を飲んでみた。世界のフレーバー

珍ファンタ「ソカタ」を発見 先日、自動販売機で珍しいファンタを見つけました。なんとなくサーっと自販機を見回すと見慣れない白くて細いタイプの缶が… すっごい気になる! 見てみると、ファンタ 世界のフレーバーと。ソカタと書いてあり、ルーマニアで大人…

【行き方】上野(御徒町)付近の100均をご紹介(100円均一/百均)

↑元号が令和になる三日前のアメ横 動物園に美術館、アメ横・・・なんでもある楽しい街、上野。 そんな上野の100均(100円ショップ)の詳しい行き方をご紹介します。 上野の100均行ってみよ~。ちなみにアメ横の正式名称は? アメリカ横丁 アメヤ横丁 アメンボ…

【植えっぱなし!】球根スパラキシス・トリカラーの赤い花が咲いた!

印象に残る赤い花! 春です。今年も咲きました。 (下のギボウシから生えているようで、紛らわしくてすみません。。。) スパラキシスの花は、赤・黒・黄色の3食で強烈な存在感を放ちます。 日本には無い色合いですよね。 葉は頼りないのですが、花は可憐に大…

亀ヶ谷切通し(かめがやきりとおし)を通ってきました

鎌倉七切通しの一つ『亀ヶ谷切通し』 先日、ふと思い立ち、鎌倉に行ってきました。 北鎌倉駅で降り、鎌倉駅まで徒歩で向かうことにしたのですが、そのときの近道に使えるのが亀ヶ谷切通しです。 へぇ~。でも・・・そもそも切通しってなに?? 鎌倉は周囲を…

【食べてみた】寿がきやの『鳥取ゴールド』がうまい!牛骨ラーメンのカップ麺。口コミ・評判は?

鳥取ゴールドを食べてみた これ美味いよと親戚が置いていったカップラーメン。 寿がきやさんの『鳥取ゴールド』という牛骨ラーメンです。 鳥取県で創業60年を誇る老舗「香味徳」の銀座店の看板メニューを再現したカップ麺のようです。 グフフ・・・頂きます!…

【たまらん】「育てる水草」を購入!レビュー&育て方

水草のキットがあるなんて! 先日、おもしろいものを見つけてしましました。 その名も「育てる水草」。水草を育てられるキットです。 植物は好きなので、いろいろと育ててはいるのですが、水草はノータッチでした。 水草は敷居が高そうだけど、このキットなら簡…

【必見】挿し木発根促進剤『ルートン』を使ってみた効果は?使い方は?

やたら植物にはまっている私です。 そんな私ですが、先日、住友化学園芸から発売されているあるアイテムを手に入れました。 発根促進剤の『ルートン』です。 目次 ●発根促進剤の「ルートン」って? ●「ルートン」実際に使ってみた ●「ルートン」の効果は!? ●追記:…

【画期的!】自分の得意を売り買いできる『ココナラ』というサービス

『ココナラ』であなたの得意を売り物に! みなさん、趣味をお持ちでしょうか?? 自分が興味のある事柄は、没頭しているうちに自然と知識が蓄積されていきますよね。 いつしか、人に教えられるようにもなると思います。 そんなときに、『ココナラ』というサ…

【成長】挿し木ブルーベリーが順調!!植え替え実行

挿し木して1年 親ブルーベリーの根元からヒュルリと出てきていた緑の枝を切断し、小さな鉢に挿しておいたのです。 1年間、家の中で保管し、大切に見守ってきました。笑 挿し木から1年が経ったのですが、小さな鉢だったので、鉢の下の穴から根が出始めてしま…

【独特!】ハンカチの木を小石川植物園で見てきました。口コミは??

東大付属の小石川植物園 癒やされたいと思い、都内の植物園で比較的行きやすい小石川植物園に行って参りました。 なにやら、小石川植物園とは「東京大学大学院理学系研究科附属」植物園のようです。 東大大学院付属なんですね! 目次 ●入場!●こんもりツツジ ●…

【順調!】種から育てている八朔、1年後

食べた時に種を採取 スーパーで買ってきた八朔を食べて種を採取しました。 その種を水に漬けて発芽させ、大切に育てて参りました。 食べた際に出てくる種は、固い皮に包まれています。 その皮から出してあげて、水に漬けると発芽が早いです。(↑の写真の姿) …

【トレーニング!】B’z稲葉浩志さんが呼吸、横隔膜を鍛える為にパワーブリーズを使用-アメトークより-

稲葉さんの呼吸トレーニング Embed from Getty Images // 過去放送された、アメトーク『B’z大好き芸人』。 私もB’zの曲を聴く程度には好きだったのですが、メチャメチャ凄い偉大なバンドなんですね。。。 その中で、あの稲葉浩志さんが、あるグッズを使って…

モンステラの葉に穴が開かない!?穴の理由は??切れ込みがない、割れない、、、

観葉植物として人気のモンステラ 我が家には、買って半年たった頃のモンステラがいます。 人気の観葉植物ですね。 ネットで『モンステラ』の画像を検索してみると、ほとんどの画像で、モンステラの葉は特徴的な形をしていました。 葉に穴が開いていたり、切…

レモンの木を鉢から庭に地植え!

3年ほど前でしょうか。 レモンの苗をホームセンターで購入し、鉢で育てていました。 この度、そのレモンを大きな木にするために地植えしようと思い立ちました! 私、大地の力で大きくなるよ! 方法などはよく分らないので、なんとなくで。 取りあえず穴掘っ…