【トレーニング!】B’z稲葉浩志さんが呼吸、横隔膜を鍛える為にパワーブリーズを使用-アメトークより-

稲葉さんの呼吸トレーニング

Embed from Getty Images

過去放送された、アメトーク『B’z大好き芸人』。

 

私もB’zの曲を聴く程度には好きだったのですが、メチャメチャ凄い偉大なバンドなんですね。。。

 

その中で、あの稲葉浩志さんが、あるグッズを使って、横隔膜を上げる筋肉を鍛えるという映像が流れました。

 

そのグッズを使っている様は、なかなかの迫力でした。。。

 

そのグッズとは・・・パワーブリーズというもののようです。

 

ゴールデンボンバーの鬼龍院さんも、稲葉さんの影響からパワーブリーズを購入したそうです。

 

ですが、、、3日で断念したそう。それくらいきついアイテムのようです。

 

しかし、やはり稲葉さんは違います。

 

このパワーブリーズを30回ほど連続して行っていました。

 

首の筋が浮き出てて、負荷がかなりありそうでした。

 

ゴールデンボンバー鬼龍院さんがスタジオで実際にパワーブリーズを使ってみたのですが、2~3回しかできませんでした。笑

 

雨上がりの宮迫さんも挑戦しますが、数回やって「死ぬ感じ!」と言っていました。

それくらい、きついグッズのようです。笑

 

稲葉さんは、30回をこなした後も、

「横隔膜を上げ下げする筋肉。トライアスリートの方とかも使うんじゃないですか?」

と爽やかな顔で言っていました。

パワーブリーズとは

B'zの稲葉浩志さんも使用するというパワーブリーズ

空気を取り入れる内助間筋

吸い込んだ空気を押し出す外助間筋

呼吸全体に関わる横隔膜 などの呼吸筋を鍛えるグッズのようです。

プロのアーティストやアスリートも使用します

このパワーブリーズは、3つのレベルに合わせて色分けされて、販売されています。

f:id:amicus-t-i-10:20180903111553p:plain

稲葉さんは、最もハードな赤色を使用していました。

稲葉さんバリの声量を目指すなら、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

いろいろな方が

こちらのパワーブリーズ、
ジャンル問わず、いろいろな方が使用しているようですよ。

例えば・・・

2003年の世界ラグビー選手権で優勝を果たしたイギリスチームは、選手交代時にパワーブリーズを使用してウォーミングアップをしていたそうです。

ラグビーの選手もパワーブリーズ
ラグビーもパワーブリーズ!




スポーツの世界だけけなく、日本の吹奏楽部の強豪校が部員全員で取り組むなど、"呼吸を鍛える"ことを必要としている方には、 他と差をつける心強いアイテムなのでしょう。

吹奏楽部もパワーブリーズ
吹奏楽もパワーブリーズ!



安心の正規品を!!

口を付けてトレーニングを行う器具です。

正規品の確認がとれる安心のショップでのご購入をおすすめします。

「B’z芸人」でのその他の話題

とてつもなく凄いバンドなんですね。。。

驚いたポイントを書いてみます。

CDの売上

番組の序盤で、歴代のCD売上Top10が発表されました。

このランキングで、B’zの売上が際立っていました。。。

まず、10位がSMAPで、3720万枚でした。

9位 ZARD

8位 GLAY

7位 松任谷由実

6位 DREAMS COME TRUE

5位 サザンオールスターズ

4位 浜崎あゆみ

3位 AKB48

と順に発表されていきます。

そして2位がMr.Childrenで、5955万枚でした。

2位まで発表されて、「B’z芸人」の回なので、もちろんB’zが1位なのですが、 なんと枚数が、、、8262万枚!!

10位~2位までは、少しずつ枚数が増えていきましたが、 2位のミスチルからB’zまでは2300万枚の大差!!

この日本で、B’zがどれほどの人気を誇っているのか良く分かりました・・・。