【食べてみた】寿がきやの『鳥取ゴールド』がうまい!牛骨ラーメンのカップ麺。口コミ・評判は?

鳥取ゴールドを食べてみた感想

鳥取ゴールドを食べてみた

 これ美味いよと親戚が置いていったカップラーメン。

寿がきやさんの『鳥取ゴールド』という牛骨ラーメンです。

鳥取県で創業60年を誇る老舗「香味徳」の銀座店の看板メニューを再現したカップ麺のようです。

グフフ・・・頂きます!!

鳥取ゴールドを開けてみた

開けてみると中には、麺、かやく、あとのせかやく、液体スープ。

お湯を注いで待つこと5分。美味そう。。。

鳥取ゴールドを食べてみた

スープはサラサラではなく、とろみがあります。

 

甘みを感じるまろやかなスープですが、胡椒がピリッと締めてくれます。

 

初牛骨ラーメンなもんで、多くは語れないのですが、まろやかな中に、深いコクが。

 

あ~美味しい、、、とふわふわさせておいて、最後は胡椒で引き締めてくれます。

 

そして、隙間からもやしの旨味を感じることができます。

 

もやしって美味しいですね。

 

寿がきやさん、ありがとう。

 

なかなか気に入ってしまい、ブログに書いた次第です。

 

[広告]
 

みんなの口コミは?

ネット上からの口コミを集めてみました。

気になっていた鳥取ゴールドを食べました。
牛骨スープがおいしい黄金色でした。
牛の味と風味が出てて、おいしかった!

èÂÂçÂÂã®ã¤ã©ã¹ãÂÂ

鳥取ゴールドまた食べたくなってきた。昨日食べたのに。。。

â 

鳥取ゴールド、地元のラーメン屋の味にしっかり似てて、ちゃんと研究されてるなぁと思いました。

èÂÂçÂÂã®ã¤ã©ã¹ãÂÂ

鳥取ゴールド、ガチでおいしい。
カップ麺は長年食べてるけど、ダントツで美味しい。
売れたらカップ麺業界にずっと残るはずだから誰か食べて。。。

â 

スープはコクはあるけど、あっさりしていてしつこくなく、麺も、もっちりしていて旨かったです。
今日は満足できました。

èÂÂçÂÂã®ã¤ã©ã¹ãÂÂ

これが牛骨ラーメンか…美味いって感じです。
カップ麺じゃない様な美味さ!
麺は普通でしたが牛骨スープと絡まっていい感じの美味しさっていったらいいんですかね。
カップ麺鳥取ゴールド美味いので是非

â 

これがなかなか旨い。
牛のコクとスパイスのバランスが良い。
モヤシも好き。

èÂÂçÂÂã®ã¤ã©ã¹ãÂÂ

セブンに売ってた鳥取ゴールドまじでうまい!!
ナーバーワンカップラーメンかもしれない

â 

ヤバイ! 久々にうますぎるカップ麺に巡り会えた!
牛骨のまろやかな甘みが抜群に美味しいマジで美味しいクッソ美味しい!
少しお高いが、今度また買ってこよう鳥取ゴールド!

èÂÂçÂÂã®ã¤ã©ã¹ãÂÂ

 

ネット上で「おいしい」の嵐です・・・

だって本当に美味しかったですもん。

カップラーメンが好きという訳でもなく、食べ比べをしている訳でもない自分ですが、これはウマイと思いました。

自分の味覚は間違っていなかったようです。笑

見つけたかたは是非!!

amazon

寿がきや 銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン 109g×12個

新品価格
¥3,125から
(2021/5/3 21:52時点)

 

香味徳さんの店舗にも行ってみた

こちらのカップ麺のもとになった香味徳(かみとく)さんですが、鳥取本店の他に、銀座にもお店を出されています。

先日、銀座を散策している際に見つけてしまったのです! 

カップ麺で、あれだけ美味しいのですから・・・とワクワクで入店しました。 注文したのは、もちろん鳥取ゴールド「香味徳」です。 正確に言うと、プラス50円でラーメンにミニ明太丼がついてくる、「ランチA」にしました。

まずはスープを一口、、、うますぎる。。。

 

牛骨のコクがとても出ています。まろやかです。

本当にコクが素晴らしい。

 

そして、胡椒が効いていてピリッと締めてくれます。

 

何度でも通いたくなる味でした。

 

そして、思いました。

 

このメチャクチャ上手いラーメンを、カップ麺でも表現できています。

 

こんな上手いラーメンを作る香味徳さん、そしてカップ麺で再現した寿がきやさん、本当にありがとう。

 

そんな気持ちになったお昼でした。