効果は?ダイソーの除草剤使ってみたらこうなった・・・

例年、春を迎えると悩みの種となるのが、生い茂る雑草ですよね。

 

そのパワーは凄まじいものがあります。

 

そこで役に立つのが「除草剤」です。

 

近所のダイソーで『お酢の除草剤』を見つけたので、使ってみることにしました。

 

ダイソーで売っているお酢の除草剤

 

スポンサードリンク
 

 

            

どんな商品

ダイソーには100円より高い商品も売っていますが、この除草剤は100円(税込110円)です。
商品名は『うすめて使う お酢の除草剤』です。 日本製のようです。 記載されている特徴としては、

特徴
●お子様やペットを飼われている家でもご使用いただけます。
●有効成分は食酢で作られた除草剤です。
●土壌に残留しにくいので本品を何度でも使えます。
パッケージより

 

 お子様のいる家庭でも使えると書いてありますが、「飲み物ではありません!絶対に飲まないでください。」の注意書きがありますので、注意は必要だと思います。

 

土壌に残留しにくいのは嬉しいですね。

 

効果としては

効果
緑色の茎や葉の表面から液が吸収され、効果の完了には約5~15日位かかります。
パッケージより

 

土にまくタイプではなく、葉や茎にかけるタイプの除草剤です。

 

速効性があるわけでなく、徐々に枯らしていくようです。

 

私が実際に使った際にも、徐々に枯れていきました。

 

 

            

使い方は?

使い方はいたって簡単です。

ご使用方法
水で10倍にうすめて、ジョロ又は噴霧器で雑草の茎葉に流れ落ちない程度に直接散布してください。
パッケージより

水で薄めて、植物に吹きかけるだけです。

 

10倍に薄めるので、コレ一本でかなり使えますね。

 

私は、水がドバッと出てしまうジョロしかもっていないので、こんなものを使いました。

f:id:amicus-t-i-10:20200506180539j:plain

水がピュッとでるので、狙い撃ちができます!(これもダイソーで買った気が・・・。)

 

            

実際に使ってみた!

 ダイソーで購入した除草剤を実際に使ってみました。

駐車場と建物の間に生い茂り、柵からもはみ出してきた、この植物に。

ダイソーの除草剤をこの植物に

「カラスノエンドウ」という名称のようです。

見た目がかわいいので、少し気の毒ですが・・・。

だいぶモッサリ生えているので、まんべんなく吹きかけました。

5日後

daisoの除草剤をかけて5日後
特に変化なし。

ちょっと元気がなくなった?

14日後

あれ、そんなに変化ない?

密集していたのが少しスカスカになったかな?

21日後

この1週間で一気に枯れ始めました!

下の方は完全に枯れています。 

28日後

カラスノエンドウにダイソーの除草剤をかけた結果

完全に枯れました!

 

約1ヶ月で枯れました!

 

パッケージでは約5~15日と書いてありましたが、これほど育った雑草では時間がかかるようです。

 

時間はかかりましたが、効果は確かです。

 

ヒョコヒョコ生えているレベルの雑草であれば、もっと早く枯れさせることができると思いますよ~。

 

 

【こちらも是非】
発根促進剤『ルートン』を使って挿し木してみました!

スポンサーリンク