30歳男性の私、体臭を気にし始める

俺、臭うんだ

あと数か月で31歳になる私の家に、25歳の弟が遊びにきました。

年の離れているかわいい弟です。

その弟に、誠にありがたい言葉を頂きました。

おじいちゃん100人くらい住んでる臭いする

あぐらをかく男性のイラスト

加齢臭というものでしょうか。

これまで臭いと言われたこともなく、初めて自分が臭っているという自覚もありませんでした。

(これまでも臭っていたけど、気を使って内緒にしてくれていたのか、それとも30代に突入し、おじさんになったことで徐々に臭い初めたのか。。。)

 

私は小さな会社で働いています。これではオフィスにもおじいちゃん100人を常駐させてしまうことになりかねません。

臭うなんて思われたら、最近順調な対人恐怖症具合も、悪化してしまいますぜ!

加齢臭対策を行うことにしました。

 

スポンサーリンク
 

 

ボディーソープを試してみる

加齢臭はどこから発生するのか調べたところ、皮膚上の菌が、皮脂に含まれる成分を分解することで発生するようなのです。

また、皮脂が酸化することからも臭いを発するそうです。

ということで、まずは皮膚上の菌を殺菌できるボディーソープから探し始めました。

まずは臭いの元を除去するぞ!

男性の表情のイラスト「笑った顔」

①『デ・オウ』

ネットで調たところ、ランキングでは3,000円代の商品が出てくるのですが、さすがに高いです・・・。

近くのドラッグストアで、比較的庶民的な価格のものを選びました。

 

「デ・オウ」。伊藤英明さんのCMで聞き覚えがあります。

有効成分ベンザルコニウム塩化物という肌を殺菌し、臭いの発生を防ぐそうです。

これに賭けた!

男性の表情のイラスト「笑った顔」

まずは、こちらのボディーソープを継続して使ってみたいと思います。

使ってみた感想としては、シーブリーズを思わせる香り・爽快感があります。

 

次に弟が遊びに来た際には、おじいちゃん50人分くらいには減っているといいのですが・・・。

 

スポンサーリンク