【画期的!】自分の得意を売り買いできる『ココナラ』というサービス

『ココナラ』であなたの得意を売り物に!

 みなさん、趣味をお持ちでしょうか??

自分が興味のある事柄は、没頭しているうちに自然と知識が蓄積されていきますよね。

いつしか、人に教えられるようにもなると思います。

f:id:amicus-t-i-10:20180928174442p:plain

そんなときに、『ココナラ』というサービスを使えば、趣味から得た知識を『売る』ことができるかもしれません。

趣味で、自分の楽しみでしかなかったことが、ちょっとした仕事になるかもしれないのです。

どんな得意が売られている??

 実際に、どんな得意が売られているのか覗いてみました。

例えば、私がハマっている植物に関することだと、

★一人一人に合った植物(花や観葉植物)をお選び致します★
植物にも一つ一つ物語や特徴、意味があります。
あなたのお悩みやどのような方にプレゼントをするのかをヒアリングさせていただき、あなたに合ったまたはプレゼントするお相手に合った植物をお選び致します。
という内容の出品がなされていました。

自分の植物の知識がこのように役立てられたら、嬉しいですね。

私は購入してみたいところです。

 

他にも、

★ガーデニングのアイデアをご提案します★
私は北海道在住で、北の大地がアイデアの起点です。
北海道から一緒に素敵なお庭を造っていきましょう!
なんていう出品も。

面白そうですね。北の大地がアイデアの起点とはロマンを感じます。
このように、個々人が得意とすることを、自分の色で教えることができるのが魅力だと思います。
これも購入してみたい・・・。無料会員登録をすると、出品も購入もできます。

『ココナラ』は人生の宝庫!? 

 ココナラを覗いてみて、思ったことは、、、
人はそれぞれ皆、独自の価値観を持っているということです。(かっこつけたような発言ですね。。。)

éÂÂÃ¥ÂÂãÂÂã¦ãÂÂãÂÂ人ãÂÂã¡ã®ã¤ã©ã¹ãÂÂï¼Âç§ÂæÂÂã®èÂ¥èÂÂï¼Â

一般に販売されている書籍などでは書かれていないような切り口で出品がなされています。
個性的だったり、自分にはない発想に触れることができるのが、そこが以外な楽しみかもしれません。
ありとあらゆる得意が出品されていますので、覗いてみるととても楽しいですよ~。